時速88マイル

プライムビデオの奴隷となった大学生の映画ブログ ネタバレはしまくります

【ビッグ】若すぎるトムハンクス!

ビッグ (1988) ★★★★★

f:id:kabewall:20170317010329j:plain

ビッグ (映画) - Wikipedia

大好きなトムハンクスの映画ってことで鑑賞

文句なしの星五つでしょう!

トムハンクスめっちゃ若い!

今の姿と違ってちょっとドジっぽい顔してません?(失礼)

 ジャンル決めるの難しい

GEOに行くと、ビッグはコメディゾーンに置かれてたんです

そのノリで見始めたら、結構ロマンス系入ってくるし

少年2人の関係性は決してコメディだけでは語れないし

結構奥の深い映画だなと思いつつ観ていました

 

ただ、予告編観るとコメディ要素強いのかなーって感じ

それにしてもゾルダー怖すぎません?

子供の時見てたら絶対トラウマだわ

 

見た目は大人、中身は子供

この映画で、トムハンクスの演技力がものすごく光ってます

見た目は30代の中年、中身はまだ中学1年生な主人公を見事に演じきっていました

 

仕事とか恋とかいろんな経験を一度にして、

主人公ジョシュはだんだん大人になって行くんですよね

ただそれと同時に、自分を見失って親友が離れてしまう

 

ラストの親友との仲直り、恋人との別れは涙というより

少しホッとした感じもしました

 

これから映画を見始めたい人にオススメ

個々のキャラ設定がうまく、物語の展開も王道ストーリーなので

とても見やすい映画だったと思います!

ちょっと古いけど、いい映画を見た!っていう余韻に浸りたいなら

この映画は本当にオススメだと思います